18. 機能説明(パソコン) 【在席管理】

(1)在席一覧の表示

メニューより「在席管理」をクリックすると在席一覧画面が表示されます。

グループを選択すると、選択したグループの在席一覧が表示されます。

 

在席状況の登録・更新,ユーザー検索,代理ユーザーの
在席状況の登録・更新
,グループ検索,グループ在席一覧表示
在席一覧
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

グループを選択,選択したグループ内の人の
在席状況を表示
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

グループ検索について、入力した文字に部分一致するグループ名が表示されます。表示されたグループを選択すると、所属するユーザーの在席状況を表示します。
 


 


(2)ユーザー検索

表示したいユーザーの所属やグループ、氏名などを検索条件に入力し検索ボタンをクリック特定の人を検索し、その人の在席状況を確認することができます。

右の一覧に表示された検索結果の中から、選択したい人を左の一覧に追加,グループ検索について、入力した文字に部分一致するグループ名が表示されます。表示されたグループを選択すると、所属するユーザーの在席状況を表示します。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                                                                                                       

 


 

(3)在席状況の登録・更新

自分の在席状況を登録・更新することができます。

無題

 

 

 

 

 

 

自分の現在の在席情報
登録・更新したい在席状況を入力して
登録・更新ボタンをクリック
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


(4)代理ユーザーの在席状況の登録・更新

代理ユーザーがいる場合は、代理ユーザーの在席状況を登録・更新できます。

 

登録・更新したい在席状況を入力して
登録・更新ボタンをクリック
,代理ユーザーの現在の在席状況,代理ユーザーが複数いる場合は
登録・更新したい代理ユーザーを選択
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


(5)在席状況の詳細の表示

在席一覧に表示されるユーザーの在席状況の詳細を表示することができます。

 

対象のユーザーの現在の在席状況
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


(6)ユーザー設定

「ユーザー設定」リンクをクリックすると、ユーザー設定画面が表示されます。

在席一覧画面で初期表示するユーザーを設定することができます。

 

在席一覧画面を表示すると、設定したユーザーの在席一覧が初期表示されます。

 

グループを選択して設定保存ボタンをクリック