ToDo管理トップ (図1)では、以下の機能を使用することができます。
(1) 簡易登録 (2) ToDo検索 (3) 一覧表示
図1 ToDo管理トップ
(1)
簡易登録では、件名のみでToDoの登録を行うことができます。項目の詳細は、表1に示します。
表1 簡易登録
項目 |
説明 |
件名 |
件名を入力します。 ※追加ボタンをクリックすると、件名のみがToDoに登録されます。 |
(2) 検索条件設定では、検索するための条件を設定し「検索」ボタンを押下することで検索結果の一覧を表示することができます。
項目の詳細は、表2に示します。
表2 検索条件指定
項目 |
説明 |
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詳細条件 |
クリックすると詳細条件の項目が表示されます。 |
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期限範囲 |
期限の開始と終了を入力します。 (入力例)2014/01/01 ~ 2014/12/31 |
登録日範囲 |
登録日の開始と終了を入力します。 (入力例)2014/01/01 ~ 2014/12/31 |
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件名 |
件名を入力します。 |
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登録者名 |
登録者名を入力します。 |
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ステータス |
「未」または「済」を選択します。 |
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登録者でないToDo表示 |
チェックすると登録者以外のToDoも表示します。 |
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検索(ボタン) |
設定した条件のものを一覧に表示します。 |
(3) 一覧表示では、指定した条件の一覧を表示することができます。項目の詳細は、表3に示します。
表3 一覧表示
項目 |
説明 |
期限 |
期限が表示されます。 |
リスト名+件名 |
リスト名と件名が表示されます。 ※押下するとToDo確認画面へ遷移します。 |
ToDo新規登録(図2)では、ToDoの新規登録を行うことができます。
項目の詳細は、表4に示します。
図2 ToDo新規登録
表4 ToDo新規登録
項目 |
説明 |
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期限 |
期限を入力します。 ※アイコンをクリックすると、カレンダーから日付を選択することができます。 |
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リスト |
ToDoのリスト(分類)を選択します。 |
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追加(ボタン) |
リストを追加します。 |
削除(ボタン) |
選択したリストを削除します。 |
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編集(ボタン) |
選択したリストを編集します。 |
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件名 |
件名を入力します。 |
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内容 |
内容を入力します。 |
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ステータス |
「未」または「済」を選択します。 |
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進捗 |
進捗を入力します。 |
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登録メンバー |
(1) |
検索したいメンバーの「氏名」または「ふりがな」を入力します。 |
(2) |
検索したいメンバーの「グループ」を入力します。 |
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(3) |
メンバーを選択します。 |
|
(4) |
メンバーを選択します。 |
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<<追加(ボタン) |
(4)で選択したメンバーを(3)に追加します。 |
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削除>>(ボタン) |
(3)で選択したメンバーを削除します。 |
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リマインダー設定 |
「利用」または「無し」を選択します。 ※利用選択時は送信日と通知時間を入力します。 |
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登録する(ボタン) |
ToDo確認画面に遷移します。 |
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キャンセル(ボタン) |
前画面に遷移します。 |
ToDo確認(図3)では、登録されているToDoの確認を行うことができます。
項目の詳細は、表5に示します。
図3 ToDo確認
表5 ToDo確認
項目 |
説明 |
期限 |
期限が表示されます。 |
件名 |
件名が表示されます。 |
内容 |
内容が表示されます。 |
ステータス |
「未」または「済」が表示されます。 |
進捗 |
進捗が表示されます。 ※未入力の場合は「-」が表示されます。 |
登録メンバー |
登録メンバー名が表示されます。 |
リマインダー設定 |
設定した送信日と通知時間が表示されます。 |
編集(ボタン) |
クリックすると、編集画面に遷移します。 |
削除(ボタン) |
クリックすると、削除確認メッセージが表示されます。 ※「はい」を押下すると、ToDoが削除されます。 |
戻る(ボタン) |
前画面に遷移します。 |